痛み

ブログをアップできるくらい今日は少し落ち着いてますが、痛みがずっと続いてます。東京に戻ってきて、さらに悪化してる気がします。ズキズキする痛みと圧迫感。こんな事はじめて

私には腫瘍が3つあるらしく、ひとつは腸、ふたつ目は胃の近く、そして一番厄介で手術ができない理由となった食道を圧迫してる腫瘍です。そのうち胃の近くに腫瘍らしきものがお腹からポコっと出てきているので、大きくなってるのかもしれません(CT検査は一年以上受けてないので、実際のとこはわかりません受けてない理由はこちら)

一時は違和感すらなくなり、病識が薄れるほど体調も良かったのに。。。

痛みが辛いと、動くのも消極的になり、体力が落ちていくという悪循環

ひとりで買い物行って、自炊することもしんどくなってきました

5月の予定もほとんどキャンセルしなくてはならず、着物の着付け教室も今月から助教授クラスがスタートする予定でしたが、しばらく休学することにしました。若干落ち込みました。。。

でも焦りは禁物

ストレスは大敵

辛くて涙が出てくるけど、それでも前を向かなきゃいけない。弱気になった瞬間、負の力で、一気に闇の世界に引き込まれる、まさに綱引き状態。グイグイ引っ張られて、ダメだと思った瞬間、負け。私は、絶対そっちには行かないぞ

西洋医学では治る見込みがないと言われた私ですが、自分の一番の医者は自分だと思ってます。代替療法や食事療法の力を借りながら、舵をとっているのは私です

4度目の再発から1年と4月、闘ってきたのだから、ここは踏ん張って乗り越えます

こんな状態だけど、たまにはこんな事もあるよね〜私の体は24時間休む事なく、生きようとせっせと頑張ってくれてるのだからと、気楽に考えることも大切。病気の事ばかり考えて不安になっても、体にいいわけがない。むしろ、そんな事ばかり考えてたら、体もそっちに向かう事だってある

オリンピックで、走り高跳びの選手は、飛べると思って記録に挑戦する。誰も飛べないと思って飛んでる選手はいないでしょう

飛べるというイメージ、大事!

治るというイメージ、大事!

むしろ、もう治ったと思い込んじゃおう!思うのは自由だから、自由にやってみようと思います

メンタルはそんな感じで、頑張ろうとしてる私の体へは、サポート体制を取るべく、最近緩くなっていた食事療法を見直し(詳しくはこちら)、年末まで受けていた代替療法(詳しくはこちら)を今日から週2のペースで受ける事にしました