愛着

電車を下り帰宅途中でのこと。

気温高く汗ばんでいたので上着を脱いで

腕にかけていた。

汗が気になり腕時計を外しポケットに

入れようとした時、マナーモードにしてあった

携帯に振動を感じた。

電話に出ようとしてはずみで

時計を落としてしまったらしい。

メールだったので後で見ようと歩いていると、

後ろからスイマセンと言う声が聞えてきた。

振り向くと自転車を押した女性が、

これ落としましたよ!とその手に私の

時計が載っていた。

電話に気を取られて時計を落としたことに

全く気づいていない。

自転車を押しながらかなりの距離を追いかけて

きてくれたことは確かだ。

わざわざ申し訳ありません。有難うございました

とお礼を言うと、いいえ、いいえと言いながら

逆方向に去っていった。

不注意から本当に迷惑をかけてしまった。

世の中まだまだ親切な人が存在する。

とても有難いことである。

そして、落としたことに気づかない自分が

少情けない。

いくら古い時計であっても愛着がある。

親切な行為を受け、気持ちまでも明るくなってきた。

就職塾加藤敏明

キャリアカウンセリング

メンタルカウンセリングご希望の方はお申込み下さい。

メンタルヘルスセミナーも対応致します。

mail:infocom

知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。

子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

<fontsize4>