MUSICCOLOSSEUM新潟初日

朝から声が出ないのはアフター盛り上がりすぎ喋りすぎなのか、人生初深夜の締めラーメンに身体が対応出来てないのか不明ですがツアー2日めの朝ですおはようございます!(晴れ)

音楽で闘う七人の勇者達というコンセプト。ファンに魅せたいものがたくさんあって近い距離でファンを喜ばせたいと奮闘する姿は伝わった。ドームでは厳しいパフォーマンスを入れてたのもアリーナだからこそ理解はできるけど攻めのキスマイを見せたくてぎゅうぎゅうに詰め込んだもののいかんせん箱が小さすぎのキャパオーバー感は否めない。キスマイの代名詞である疾走感を犠牲にしてまで構成した部分のケアについてはここからどう削ぎ落として質の高いパフォーマンスだけを残すかのブラッシュアップに期待。

ステージ構成のベースは横アリや城ホだと思うのであの太い支柱がなくなって外周復活するといいけれどが本音。センステ挟んで反対側へ行かれると全く見えないのが残念。モニター頼りになるために自担の細かい動きを見逃しがち。

厳しめに残しましたけど初日の大雑把な感想です。でも、太輔は美しく妖艶時に可憐な姫だったし、ガシガシ攻めのパフォーマンスにはクラクラ惚れ惚れしたし、たいピーチに徹してシュールさ可愛さ爆発させてたりと太輔のコンディションやテンションにはいいね!連打したいです。そしてツアーパンフの太輔の美ジュとテキストには目頭熱。太輔のメンバー愛がとっても温かいので是非是非読んでください。30歳の記念ツアーにLifeisBeautifulはやはり聴きたかったと感じるライナーノーツも載ってます><

ではセトリ順にぼちぼちと。

OPOverture的なBGMでトラジャダンス。メンバー紹介の映像がモニターに(DAMっぽいやつ)

センステのモニターが上がるとメンバーがMUSICCOLOSSEUMの大きなフラッグを持って登場。大きな団旗を肩に倒し下から吹く風に煽られてなびく髪と少し斜めに構えた臨戦態勢太輔美しすぎる。

太輔お決まりの第一声がなく残念。

HeyWhatsupNIIGATA期待してたあのOPだと難しいけど。

EXPLODE/Tonight/FIREBEAT

EXPLODE前に持っていた旗を7人でステージ中央に立てる姿にクラクラ。甲冑のようなド派手な衣装はステージだとやはり華やか。本音はドームで見たかった感はあるけども。ステージが低いためバストアップしか基本見えないので腰振りもヘドバンも確認できず。重心が下がり体制が低くなるとステージに誰もいない謎(見えないから)

BangBangBURNアリトロ挨拶

太輔はBブロアリトロ。モニターに抜かれず逆サイにいると見えない。

)楽しんでるかー!3

センステからDE立花走りながらテンションアゲアゲニコニコハケる。実はモニターで追ってたため近くに来たことを知らず同行の玉担ちゃん達に教えられて気付くと言う失態笑モニターの見過ぎに注意!

VersuS兄組和装VS弟組ポップJK

とにかく妖艶な花魁太輔に溜息がでる。ちょっと翳りのある太輔の表情がたまんない。着物ローラーは国宝。くねっとしなやかな踊りに和傘がよく似合う。(見えなくて邪魔だった人もいると思うけど)

わなび運命Gしゃらら

リミックス良かったし輪っかにキラキラのついた暖簾みたいなクラゲちゃんもクルクル回ると拡がって超キュートで可愛かった。ステージが広く柱がなければもっともっと華やかにはえるのにもったいないと思ってたら太輔のクラゲチェーンとおたまのチェーンが絡まって太輔がケラケラ笑ってたからもう全然オッケー笑

SEVENWISHES生着替え

支柱で太輔のお着替え見えず残念。バスタブ?に腰掛け髪の毛触りながらニコニコご機嫌からの7人とJrくんで電車しゅぽぽ。太輔は足を元気よくあげてニコニコ

)たいぴーさんだぞの照れ笑いながらのお顔キュート

衣装がドツボだったので黒シャツロングパールピンクJKばかり見てたけど実は黒ボトムのラインがブーツとの相性とても良くて全身おさしん欲しい()

AAOキスしちゃうぞアリトロ

太輔がアリトロ乗ったのはBangBangBURNの1度だけ。

キスしちゃうぞ!NaNaNaフレーズでペンラ応援要請あり。笑

-)俺はお前達を離さない(イケボ)

ライブ用に達入ってた笑

一旦アップ。