御神気を私見で書きます

こんにちは。

読者さんより

takakoさんが書いている

御神気って何ですか?

とのメッセージを頂きました。

そうですね。

神社参拝記事で

ちょこちょこ書いてましたが

改めて書かせて頂きます。

まず最初に書かなければならないのは

この宇宙は

信じている世界が

そのまま目の前に展開されます。

ですから、

神仏なんていないよ

()

と言う方には、

神仏のいない世界が現れます。

エス様が傍におられる

(人)

と言う方には

エス様を感じる世界が現れます。

観音様が導いてくださる

(人)

と言う方には

観音様が導いてくださる

世界が現れます。

エスキリストや

観音、仏陀等は

英語で言う

アセンデッドマスターでして

宗教を超えて存在する

聖なる存在です。

誰もがどんなパラレルワールド

生きていくのか

すべて自由意志です。

なのでしつこいですが

無神論者と宗教者は

永遠に話が噛み合わないのです。

スピリチュアルが胡散臭いと

拒否るかたも。

その方の世界には、

視えないもの

科学で解明されていないものは

存在しないのです。

正しいです。

その方の世界では

スピリチュアルは嘘だからです。

でも私、ホンマでっかは

大好きで観ますよ。笑

信じるか信じないかは

アナタ次第です。

都市伝説も大好き。

前置きが長くなりました。。

ここから先も、

あくまでも私の世界です。

私が視たりキャッチするのは

エネルギーです。

アマテラスが古代装束で

よく来ましたね。

()/

とは登場しません。

アマテラスは存在するとは

思っています。

それは遥か昔に

行われていた祭祀が

今でも行われているからです。

んえーとですね。

(;)

時間の概念とは

学者さんたちでも研究が

行われていますが、

三次元に生きていると

過去現在未来

と、帯のように流れていると

人間は捉えています。

しかし別次元では

過去も未来もすべて

今この瞬間に起きています。

パワースポットと呼ばれている

古代からの聖地では

カリスマな霊能者が

祭祀を行っている瞬間を

現代の私たちが無意識に

キャッチしているのです。

ハリーポッターの映画でも

描かれました。

ハリーは自分を助けてくれたのは

亡き父だと思っていたのに

実は自分だったのだ

と、後に同じ状況に遭遇します。

作者はスピリチュアルに

造詣が深いのでしょうか。

あの場面はまさしく

過去現在未来が

いまこの瞬間に起きていると

描かれています。

ハリーが一瞬のうちに

次元をシフトしたのでしょう。

面白かった。

そうなんです。

パワースポットでは

太古の昔に行っている

視えない儀式を

リアルタイムで視て

聴こえない祈祷の声を

その瞬間に

私たちは聴いているのです。

それらを具体的に

視たり聴いたり姿を見るのが

霊能者です。

もともと存在している

土地のエネルギーに

信仰深い人の

祈りのエネルギー念が

神話と共に擬人化されて

神仏が登場したのだと

私は考えています。

なぜなら、

古事記の神は

その土地その土地で

オリジナルに祀られていて

感じる神が異なるからです。

スサノオは神社によって

おじいちゃんだったり

若者だったり

ナイスミドルだったりする。

聖なる念と

土地エネルギーの

コラボが御神気だと思います。

霊能者の方が神仏と

個人的に交流を持たれていて

それを伝えていることに対し

まったく否定はいたしません。

なぜなら、その方にとっては

それが真実だからです。

嘘はないのです。

これはあくまでも

私の世界の話です。

娯楽としてお読みください。

では神社仏閣で、

御利益はあるのか。

あります。

参拝している

信仰深い人の祈りと

かつて生きていた人の祈りの力と

往古からあるエネルギーが

御利益を産み出しているのだと思います。

欧州の聖人を祀る

聖地や教会では

聖人の力で奇跡が起こると

今も昔も信仰を集めています。

日本だったら

お大師様信仰がいい例ですね。

え〜人間なのお?

()()ノ

そうですが、そうじゃない。

(;)

人間は、身体を持っている

三次元の自分と

高次元に生きている

ハイヤーセルフがいます。

つまり視えない世界では

私たちひとりひとりが

凄い力を持っているのです。

もっというと

その奥にはワンネスといわれる

集合体があります。

私たちは全て繋がっており

宇宙の一部です。

神仏と呼ばれる

アセンデッドマスターも

私たちと繋がっているのです。

宇宙に委ねる

ハイヤーセルフに委ねる

神仏に委ねる

大天使に委ねる

etc

全部OK。

委ね先があるなんて

幸せ者じゃあないですか。

ねえ?()

全ての存在は繋がっていますので、

神社仏閣マナーは

お互い敬意を払ってお参りしましょ。

ということが目的だと

ご理解いただけると思います。

おみくじ、も

自分で答えが分かってて

それを引くのです。

偶然は必然です。

意味付けは全て自分です。

無意識に神仏と

感応しているとき

ドンピシャな回答を引くことがあります。

おみくじが当たる有名どころは

それだけ信仰を集める

神社仏閣なのでしょう。

でも楽しい?娯楽で?

ギャンブル的な

面白さで引くのも面白いですね。

ぎゃあ〜凶だああぁ

ド(ll艸(ll艸ll)艸ll)ン

でもでも私たちは

三次元に生きていて

生身の身体で

喜怒哀楽と共に

五感を楽しんで生きています。

凹んだり行き詰まったり

なかなか自分を信頼できない。

そこに神仏の

存在意義があるのだと思います。

そして、

御神気は存在し

いつでも癒して存分に

パワーをくれます。

本来の自分を発見できる場所が

聖地巡礼なのです。

御神気は信じるひとに

現れます。

信じる者は救われる。

その言葉通りです。

応援のクリックを

頂けると有難いです

スピリチュアルランキング